お金を貯めたいっ🍻

40代からお金を貯めて家を買いたいっ🍻

復活☆

8月に体調崩して戻ってきたので前回9月に東京行ってオフ会参加したらまたウィルス貰ってきて咳が止まらず大変な日々を過ごしていました🤗

 

普段はちゃんとマスクに消毒してるのですがオフ会みたいな不特定多数のところはダメですね

 

元々良く会ってる友達の2人だけで活動する予定があれよあれよと5人まで増えてそこの誰かからうつされた感じでした

 

私以外に友達とネットで一緒にお絵かきしてる3人が体調不良になったので残り2人が怪しいのですが今後は生活環境が分からない人とは関わらないと肝に銘じました

 

正直ここまで体調悪くしたのは何年ぶりで39度まで熱出て大変でした

 

やはり東京は魔境ですね〜

 

そんな訳でやっと体調戻ってきたのでブログ再開で

 

 

現在の資産はこんな感じ

 

東京で散財したりスタッドレス購入でお金下ろしたりとあまり増えてないですがNISAが大分頑張ってくれてるおかげて踏ん張っております

 

 

鳥貴族消滅させてプラスになってるんですが、現在鳥貴族は更にあがって〜と言うタラレバは言わない事にしてマイナスじゃないだけヨシッとしましょう。

 

まあ鳥貴族のマイナスがあるのでプラマイゼロくらいですが

 

 

節約は続けていてやはりラ・ムーは安くて良いですね

 

そんなお金はすぐに貯まらないので日々の節約が重要になりますよ

 

Xでは好きなものが食べれない今の世の中はおかしい!と騒いでたのを見たのですが好きな物を食べられると思ってる時点で甘ったれの極みだと思いましたよ

 

個人的に我慢して我慢して好きな事をするから良い訳で好きな物食べるのが当たり前と思ってる時点で何かズレてるなと

 

まあそういう人は文句言えば何とかなると思ってるタイプなので反面教師にしましょう

 

とネット見てるとイライラしてくるので自分は自分で頑張って行きましょう🙆